両親が居る家に帰りたいと思う時

結婚して家を離れ5年以上経ちますが、ふとした時に家に両親が居る家に帰りたいと思う時があります。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

両親が居る家に帰りたいと思う時

両親が居る家に帰りたいと思う時

両親が居る家に帰りたいと思う時
結婚するまでずっと実家暮らしでした。両親は自営業で建築業を営み、職人気質で血の気が多くよくケンカをしていました。私はその姿を見るのが嫌で仕方ありませんでした。結婚が決まり、家を出るとなった時とても嬉しかったです。嫁ぐ私に両親は辛いことがあったらいつでも帰っておいでと冗談ぽくいいました。でもきっと、里帰りなんてしたいと思わないだろうと信じていました。ですが、結婚して数日でホームシックになりました。騒がしい実家が恋しくなったのです。うるさいと感じていたのも賑やかな家族だったと思い知りました。家に染み付いた家庭のにおいなどが懐かしくてたまりませんでした。帰りたいと思うのは主人とケンカしたときや子供のことで悩んでいる時など自分が落ち込んでいる時です。やはり両親がいる家はとても癒されるのでしょう。それと、最近、寒くなったので夕飯に煮物が出る機会が増えました。どんなに頑張っても母の味が出せず、母の作った食事が食べたい、帰りたいと思ってしまいます。

結婚して子供も居るのに、私はいつまでも甘ったれたことを言っていて情けないと思います。頻繁に帰れないからこそ恋しくなります。ですが、ちょっと両親がいる賑やかで暖かい家に少しでも帰るととパワーアップするのです。

Copyright (C)2016両親が居る家に帰りたいと思う時.All rights reserved.